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Ninja250 ZETAピボットブレーキ&クラッチレバー装着!

Ninja250Rではもはや定番となってたカスタムですね。

ZETAのピボットレバー

a.jpg
b.jpgちなみに4フィンガーです。が、純正よりちょっと短いですね。

《注》クラッチ側は必ず調整が必要になります。               
《注》調整の仕方がわからない方は必ずショップにて取り付けして下さい!




まずブレーキレバーを抜き取ります。
上のナットも下のナットも10mmナットですね。
c.jpg


次にクラッチ。クラッチ側は下のナットが8mmなので注意しましょう。外すときやけに回りが悪いな……と思ったらブレーキボルト、ナットが若干なめてる……。仕方ないので新しいナット買って来ました
g.jpg

折れやすいと噂のスイッチ。
f.jpg

プッシュロッドを押す凸 
きちんとした方向でつけないと折れますので、これも注意しましょう。
d.jpgブレーキ
e.jpgクラッチ



さくっと入れる
h.jpg

ブレーキ側は無調整でいいですね。
クラッチは……やけに遊びが多かったので、エンジン側のアジャスタボルトを調整。
次にレバー側のアジャスタボルトで遊びの微調整。遊びは先端10mm~15mmです。
調整の写真を撮るのを忘れてました

見た目もさることながら、クラッチワークがスムーズになった!
若干つくか不安だったけど、Ninja250Rと共用でよかった。

皆様もお試しください(≧∀≦)









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Natsume@とーか

Author:Natsume@とーか
近畿在住ライダーです。
愛車:Ninja250 (予定・ω・)

ついったー  @Natsume_Lynx
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