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Ninja250 ZETAピボットブレーキ&クラッチレバー装着!

Ninja250Rではもはや定番となってたカスタムですね。

ZETAのピボットレバー

a.jpg
b.jpgちなみに4フィンガーです。が、純正よりちょっと短いですね。

《注》クラッチ側は必ず調整が必要になります。               
《注》調整の仕方がわからない方は必ずショップにて取り付けして下さい!




まずブレーキレバーを抜き取ります。
上のナットも下のナットも10mmナットですね。
c.jpg


次にクラッチ。クラッチ側は下のナットが8mmなので注意しましょう。外すときやけに回りが悪いな……と思ったらブレーキボルト、ナットが若干なめてる……。仕方ないので新しいナット買って来ました
g.jpg

折れやすいと噂のスイッチ。
f.jpg

プッシュロッドを押す凸 
きちんとした方向でつけないと折れますので、これも注意しましょう。
d.jpgブレーキ
e.jpgクラッチ



さくっと入れる
h.jpg

ブレーキ側は無調整でいいですね。
クラッチは……やけに遊びが多かったので、エンジン側のアジャスタボルトを調整。
次にレバー側のアジャスタボルトで遊びの微調整。遊びは先端10mm~15mmです。
調整の写真を撮るのを忘れてました

見た目もさることながら、クラッチワークがスムーズになった!
若干つくか不安だったけど、Ninja250Rと共用でよかった。

皆様もお試しください(≧∀≦)









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洗車&シフトペダル調整

ガラスコート施工より3週間が経過したので、洗車解禁・・・ということで、晴れたので洗車しました(*'▽')

基本的には、水洗いで汚れを落として・・・専用コーティング剤を塗りたくる。
そうすると・・・ぴっかぴっか!
1.jpg
2.jpg  ←クリックで拡大
3.jpg
水洗いをした後などは、必ずチェーンの注油。
定期的にしてたら汚れも落ちやすいですからね!

ついでに・・・。ステップが前よりで、足が疲れやすいのが気になったのでシフトの位置を調整。
ちょっと下にするだけで大分変わるかなと。
ブレーキ側はまた緩める場所が違うのですが・・・。ブレーキ側はしてないのでまた今度。

1_2.jpgまずここを緩める

1_1.jpgここも緩める

1_3.jpgで、ここを回す

調整をした後は、締めるのを忘れずに。
締めすぎも注意!野外で雨風に当たる方などはナット類等サビに注意・・・ですね。




Ninja250 その後

納車から数日たちました。
まだ距離は150kmと回転数規制解除にはまだ程遠い・・・。

いやいや、やっぱり乗りやすいです。
ステップの位置が前に寄ってて、腰が痛くなるのが難点なので
そのうちバックステップに変えたいですねぇ・・・。

250のライトスポーツにしては、文句無しの性能で満足満足(=w=

何とも、5000回転↑からが良い加速と音がする所にも関わらず、慣らし途中のため
それ以上いけなくてちょこーっとストレスが・・・・・・。
まぁ、ぶん回したらピードオーバーで国家権力の白黒の車に止められそうですけどね!

↓神戸のカワサキワールドにいってきたときのもの
02a.jpg

早くツーリングにいきたい。
3月、晴れればいいなぁ(--


プロフィール

Natsume@とーか

Author:Natsume@とーか
近畿在住ライダーです。
愛車:Ninja250 (予定・ω・)

ついったー  @Natsume_Lynx
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