09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2013/3/7-8小豆島ツーリング Part2

エンジェルロードにきました。ここは人が多かったですねえ。
012.jpg

013.jpg

一番奥。絵馬が大量にぶらさがっててちょっとグロテスクでしたよ・・・。
014.jpg

展望台。・・・恋人の聖地?男二人で来るとこじゃねえなwwww
015.jpg

日も暮れてきたので買い物してキャンプ場へ。
もうだだっぴろくて誰もいないから貸切状態!テントとBBQコンロを借りての一泊だったんですが
管理人さんがまけてくれて、入村料とサイト代だけにしてくれました!感謝感謝(ーωー*)
016.jpg

お楽しみのBBQ
男の作りながら食べ・・・!!
017.jpg

ご飯もふっくらぽんと。
018.jpg

管理人さんにお礼を告げてチェックアウト。気楽にぶらり走り。
019.jpg

あれ・・・なんか忘れてる・・・?
キャンプ場にて ごえ氏「これ入れてて落ちなかったら笑えるよな!」







「これ入れてて落ちなかったら笑えるよな!」

020.jpg
Oh...


次はメインの寒霞渓。行きの峠道がかなり良い感じでした。
本当はここで動画を取る予定だったんですが道中でバッテリーが死んで撮れませんでした チーン

021.jpg


絶景かな絶景かな
022.jpg
022-2.jpg
022-3.jpg


その後はお土産買って、食事して休憩して・・・。
1日目はいりきりすぎて2日目はちょっと余裕ありすぎになってしまいましたが(=w=

暇つぶしにぶらりと寄った道が鬼畜な狭さと砂利と葉っぱ(==
あそこはもう行くまい・・・。
023.jpg


後は帰りのフェリーにのって、解散!









2013/3/7-8小豆島ツーリング Part1

先日行ってきたツーリングの記録!
クリックで大きくなります。


乗船チケ購入
001.jpg

さすがに朝早いからかがらがら・・・と思いきや後で高松から来た人が沢山きました(汗
002.jpg

乗船・・・朝焼けが綺麗でした
003.jpg

リラックスしきってるごえ氏
006.jpg


上陸!
005.jpg
004.jpg


とりあえず軽く走りがてら休憩に映画村。なんかあったのでとりあえず入りました(;`ω´)
007.jpg
008.jpg


しばらく道なり・・・海岸沿いの道っていいですよねえ。
010.jpg
009.jpg
じつはこの時ちょっとしたトラブルが。

スイッチボックスの中でアクセルワイヤーが通り道のガイドから抜け落ちてアクセルが戻らなく・・・。
ごえ氏が電話で聞いてくれて、あれやこれやとしながらとりあえずは走れるようにはなりましたが・・・。

その後は完全には調整出来ず結局戻りが若干悪いまま走ってました(=w=;
どうやら他にも例があるようなので2013Ninja250に乗ってる方は注意したほうがいいかもしれませんね。

狩りだ!ヒャッハァ
011.jpg
Part2へ続く









Ninja250 ZETAピボットブレーキ&クラッチレバー装着!

Ninja250Rではもはや定番となってたカスタムですね。

ZETAのピボットレバー

a.jpg
b.jpgちなみに4フィンガーです。が、純正よりちょっと短いですね。

《注》クラッチ側は必ず調整が必要になります。               
《注》調整の仕方がわからない方は必ずショップにて取り付けして下さい!




まずブレーキレバーを抜き取ります。
上のナットも下のナットも10mmナットですね。
c.jpg


次にクラッチ。クラッチ側は下のナットが8mmなので注意しましょう。外すときやけに回りが悪いな……と思ったらブレーキボルト、ナットが若干なめてる……。仕方ないので新しいナット買って来ました
g.jpg

折れやすいと噂のスイッチ。
f.jpg

プッシュロッドを押す凸 
きちんとした方向でつけないと折れますので、これも注意しましょう。
d.jpgブレーキ
e.jpgクラッチ



さくっと入れる
h.jpg

ブレーキ側は無調整でいいですね。
クラッチは……やけに遊びが多かったので、エンジン側のアジャスタボルトを調整。
次にレバー側のアジャスタボルトで遊びの微調整。遊びは先端10mm~15mmです。
調整の写真を撮るのを忘れてました

見た目もさることながら、クラッチワークがスムーズになった!
若干つくか不安だったけど、Ninja250Rと共用でよかった。

皆様もお試しください(≧∀≦)









洗車&シフトペダル調整

ガラスコート施工より3週間が経過したので、洗車解禁・・・ということで、晴れたので洗車しました(*'▽')

基本的には、水洗いで汚れを落として・・・専用コーティング剤を塗りたくる。
そうすると・・・ぴっかぴっか!
1.jpg
2.jpg  ←クリックで拡大
3.jpg
水洗いをした後などは、必ずチェーンの注油。
定期的にしてたら汚れも落ちやすいですからね!

ついでに・・・。ステップが前よりで、足が疲れやすいのが気になったのでシフトの位置を調整。
ちょっと下にするだけで大分変わるかなと。
ブレーキ側はまた緩める場所が違うのですが・・・。ブレーキ側はしてないのでまた今度。

1_2.jpgまずここを緩める

1_1.jpgここも緩める

1_3.jpgで、ここを回す

調整をした後は、締めるのを忘れずに。
締めすぎも注意!野外で雨風に当たる方などはナット類等サビに注意・・・ですね。




カワサキーワルドいってきますた

友人とカワサキワールドへ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20143033

プロフィール

Natsume@とーか

Author:Natsume@とーか
近畿在住ライダーです。
愛車:Ninja250 (予定・ω・)

ついったー  @Natsume_Lynx
フォロー歓迎!

最新記事

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
